部活を終えて調べ物をしにパソコン室へ。いいかげん帰らなきゃ。
ってか最近勉強でノックアウト寸前かも。前期のような勢いが全然ないんだって。
授業で理解することができない。あと周りの人より明らかに意欲が落ちてる。
僕は勝負は嫌いです、実は。だからテストとかでもできる限り争いたくないんだなー。
争いが嫌いだからさ、僕は陸上続けていけるのかなぁ?
あとね、あんまり勝ち負けにこだわらないほうがいいよ。
勝った!とかいわれると機嫌を悪くする人多いし。
あと、言われた人は結構ショックだからさ。
中学校のとき、部活で勝ち負けにこだわってる時期があって、なんかすごく雰囲気悪くなっちゃったし。
目標を決めてがんばって、たとえ勝って嬉しくても声に出さずに心の中で喜ぶ。
とりあえず雰囲気をよく保つことがいいよ。そうすれば結果はついてくるから。
勝ち負けにこだわって、自分に負けた相手を馬鹿にするタイプはマジで嫌い。現にうちのクラスのそんなタイプがいるからかなりむかつく。誰とはもちろんいわないけど。
団体作業って難しいねーーーー。

元部長の意味不な語りでした(笑)