のじぎく国体、3000m障害

国体の陸上種目が始まった。
加藤聡さん…ホントにすごい。新聞にも出てたけど、ホントに尊敬する。
普通に会社員をしてて、練習時間は昼休みの30分だけで、他の時間は普通に毎日仕事をしてるんだって。
まず、社会人になっても陸上を続けてるっていうところにすごく尊敬した。走るのって自分との戦いだから、途中でどうしても投げ出したくなるんだよね。僕もまだ高2で、4年ぐらいしか陸上やってないけど、何度投げ出したくなったことか。練習環境も練習時間もかなり厳しい状況にあるのにここまで頑張れるって…原動力は何なんだろ?一度本気でお話を聞いてみたいと思った。
部活の顧問の先生からお話は聞いてたけど、新聞読んで改めてすごいと思った。僕はもっと練習できる環境にあるんだから、もっと練習しなきゃ。加藤選手が仕事頑張ってるように、僕も勉強頑張らなきゃ。