中田英寿引退特別番組

ワールドカップから半年経って、中田英寿がドキュメンタリー番組に出てた。
過去の実績を改めて見てみたら、ホントにすごい人だったってことを再確認した。ASローマに所属してて、そこでスクデットをとってるってのがすごいよね。世界屈指のプレイヤーだよ。
サッカー選手って感情を外に出せない…とにかく回りにみられてる人は思い立ったことを発言できない、これは辛いよね。常にストレスと戦ってきたんだなぁ。
ワールドカップのときの中田すごくかっこよかった。彼のミドルシュートはいろんな可能性を感じさせたし。
今の中田は世界を旅してる。楽しそうだったなぁ…。旅の目的もすごいし。
器が違うね、どんな人と比べても。またピッチでプレーする中田がみたいな。