ボーリング

今日も遊んだ。でも今日の遊びはこの前のカラオケなみに重要な遊びだった!!
なぜならば、小学校が一緒で、中学から中高一貫教育の学校に行っちゃったこと久しぶりに遊んだから。会ったのはもしかしたら1年ぶりかも・・・。
始めは3人だったけど、目的地に自転車で向かう途中に知り合いの家があって、そいつも誘って4人になった。
・・・今思えば、小学校に入学して2日目のこと・・・。同じクラスに幼稚園からの知り合いがあんまりいなくて、ちょっと寂しかったときに、今日乱入してきたやつと久しぶりにあった子が同じクラスで、僕のちょっと先で楽しそうに帰ってたんだよね。
なんの話をしてるかと思ったら、星のカービィスーパーデラックスの話だったんだよ(笑)
僕もはまってたから乱入するように声をかけたら受け入れてくれた♪それからはいつも仲良くしてたなぁ〜。
あのとき、あのタイミングで話しかけてなかったらもしかしたらこんな風に今も遊んだりしてるような関係になってなかったかも!?


そんなことを思い出したりもして、自転車で50分ぐらいこいでジャスコへ。ってか正確にはジャスコの隣のバイキングとゲームセンターだけど。
バイキングおいしかったー♪♪焼き肉おいしかった!!あとアイス!!でもいつも行ってるとこと比べて種類が少なかったなぁ・・・。
近くに女子の集団がいて・・・一緒にきてた友達が見とれてた(笑)マジで見すぎだからっ!
終わったらボーリングへ。2ゲームやって靴を借りて1000円。
ボーリング1年ぶりぐらいだしぃ。だから最初の4投連続ガーター!!どうだ、すごいでしょ?
うーん、うまく思ったところにボールを出せないんだよねぇ・・・。1ゲーム目のスコア55点だった↓↓
2ゲーム目はちょっと伸びて69点。だいぶ腕が落ちたな。
他の友達はうまいなぁ!!100点超えるとか神に思えてきた・・・・。


そしてゲームセンターへ。ようやくやりたかったエアーホッケーをやった。やっぱゲーセンの定番はこれだし!!久しぶりに燃えた。
そのあとなんかお馬さんに乗って競馬するゲームをやった。馬に乗って馬を激しく動かさないといけなくてすごくあつくなった。汗出てきた。
あとマリオカート。これおもしろい♪最初に何故か顔写真撮るんだよね。それが画面にずっと表示されてて、それがものすごく笑えた。
マリオカートやってたら中学の同級生の女の子に声をかけられた。僕が染めてたのにビックリしてた。
ホントはギターフリークスやりたかったんだけど・・・。やりたかったぁぁぁぁ。
そしてきた道をゆっくり帰る。
遊びに行くときは基本ってか絶対に自転車!!名古屋は自転車はほとんど使わなくて電車らしいねぇ。
公共機関がもっと発達しないかなぁ・・・。バスしかないし。
さて、次会えるのはいつだろ??また会おうねぇ!!