スパイク購入

ついについについに!!陸上続けて5年が経つけど、ついにオールウェザー専用のスパイクを買ってしまった。スパイクを買ったら貧しい少年になってしまうので、少しでも費用を浮かせようと末野原まで自転車でいく。そして中岡崎までいって、歩いて東岡崎の近くにある陸上競技専門店へ。よく地図もなかったのにたどり着けたな…。
途中岡崎公園でブラブラする。なんかお祭りやってたし、岡崎城みたかったし。人が多い中、一人でいたからなんか寂しい気持ちになった…カップルも多い↓
そんな感じでお店に到着。お店ちっちゃいけど、ランシュとスパイクがズラリと並んでた!
そしてお目当ての商品を見つけると同時にお店の人に声を掛けられる。いい人でホントによかったよ…僕がよくいく店の人はむちゃくちゃな人ばっかりだったから。
お目当ての商品は定価21000円の跳躍専用スパイク。でもなんと!!型落ちの商品だから12900円!!これは安過ぎるって。
陸上やってる人ならわかるんだけど、跳躍のスパイクは需要が多い割に供給が少ないんだよ。だからどの店行っても定価なのに…なにこの価格!?ぜってーやばいって。
しかも型落ちっていっても、2006年モデルは僕が買ったスパイクのちょっと色が変わっただけ。だから実質性能は変わらないんだよ♪♪
でも2005年モデルは7足しかなくて、まぁそのなかに自分のサイズがあったのは少し運がよかったかな。スパイク買ったら店名が大きく載ってる帽子をプレゼントされた。
店員の人の優しいご指導を受けながらスパイクについて学ぶ。そして他店の話をする(笑)
もう買わないだろうけど、また陸上の何かが必要になったらここに行こう。ありがとう、wind up。
上機嫌だったから八丁蔵通を見ていく。連続テレビ小説純情きらり」のロケ地なんだよ!まぁそれだけで他に何にもなかったけど。
でも帰りが大変だった。末野原から自転車なわけだけど…初めて何も手掛かりなく末野原まで行ったから自転車で道に迷った(笑)ホントに迷って、フィーリングで進んでたらインターに出た。そこからならなんとか帰り方をしていたので帰れた。
クソ…駅出たところで調子に乗らずメグリアの方に進めばよかった…。本来40分ぐらいなのに1時間以上もかかったぁぁぁぁ。
部活で疲れてたのにさらに疲れが重なった…。