初バイト

さてさて、プール監視員としての初バイトが終了しました。
・・・・・・・・楽しい!そしておいしい(時給とかが)!楽!プールで泳ぎ放題!もう最高だねー(笑)

朝行ったらなんと僕と同じタイミングでバイトを始める人が他に2人いた。2人とも高三の女子だったー。一人はおとなしそうでおしとやか?で、もう一人はテンションブチアゲ↑↑みたいな人。でも2人は元から仲良しらしい。
一緒にバイトの説明受けてたら仲良くなった。バイト先に気軽に話せる人が初日からいるっていい・・・。
ホントはメチャ不安だったんだけど、スタッフの人の話を聞いてたら不安がなくなった。実際そこまで不安がる仕事内容でもなかったし。
30分ごとに監視場所を変えて、パトロールしたり、タワーに座ったり、スライダーの監視員したり、受付やったり・・・でも大変じゃない。こんなに割の良いバイトは初めてだ!
テンションブチアゲ↑↑みたいな人と監視場所がほとんど一緒だったけど、仕事はマジメにやるし、フレンドリーだし、いい人だった。そしてなんと中学時代陸上部だったそうだ。
休憩中は大学生の人と談話。愛知県出身で、いま浜松で勉強してるみたい。僕と逆だね。


休憩とかはさんでパトロールとかしてたら終了時間。トイレ掃除して、キャプテンみたいな人のお話を聞いて解散!!・・・科と思われたら思わぬ方向へ。
野外プールはお客さんの利用時間はすでに終わってて、フリー。従業員とバイトあわせて8人ぐらいいたから・・・4対4で水泳のリレーをやった!この展開にはびびった(笑)
従業員の人がみんなフレンドリーで、とっても楽しめた。僕は第一区間で、今日からバイトを始めた人と競争だった。なんと、その相手は高校で水泳部だった!どおりで水着とかのオーラが違うわけだ・・・。距離が曖昧だったからイマイチわからんけど、多分負けた。そしてチームとしても負けた。平均年齢は若いのに・・。


とにかく、これから楽しくバイトしていけそうな気がしてきた。でもしっかり集中してパトロールしますとも。従業員の人がいい人すぎるおかげでムードが最高です。