・・・・

部活で衝撃告白・・・僕がお世話になってる高校の部活の顧問の先生が転勤してしまうらしい。
ハードルのトレーニングをやって、ウエトレやって、ふつーに部活が終わると思われてたときのことだった。
・・・自分でいうのもおかしいけど、夏休みと春休みしかお世話になってない僕ですら悲しいし。
その話を先生が持ち出したら、女子の先輩たちがいきなり泣き出しちゃって、そしていちばん努力してた男の先輩も思わず泣き出しちゃった。ってかみんな泣いたり泣きそうだった。
楽しい先生だった。メニューは辛くてみんな毎日必死だったけど、メニュー外での先生の絡みとかもう最高だった。一緒に走ってくれたのがホントに嬉しかった。


まぁ高校の顧問の先生が転勤するのは僕に直接関わってくる事じゃないといえばないけど・・・やっぱ別れは辛い。僕が中2から中3にあがるときにも顧問が転勤しちゃうことになってすごく複雑な気持ちだった。良い先生だったから。
あんまり多くの先生を見てきてないからかもしれないけど、僕は良い先生に巡り会ってきてると思う。だから余計に別れが悲しい。

先輩の涙はホント印象的だった。ありがとうございました。
帰ってるときもみんな元気なくて、今日はテンションが微妙だったかも。でも受け止めなきゃね。


帰って3時間昼寝して、ドラクエやった。まだまだ先が長そう・・・ぜったいに春休み中にクリアできない。